すの記

フリーランスライター・鈴木希望のブログです。

【スズキケ話】息子、母の恋愛に言及する。

小2息子が

「のん、次は斬り付ける真似したら倒れてくれる彼氏と出会えたらいいね」

と唐突に言い出したもので、お茶を吹き出しそうになった私。

「お前さんは私の恋愛を何だと思っているんだ……でもいいなぁ、そんな人」

「でしょ?そういうことするのがのんなんだし。今までいなかった?」

「うーん、いたにはいたけどねぇ……今後仮にそういう人と出会えたとしてさ、その人と私が付き合えるか、私がその人を好きになるかどうかはわからないんだよねぇ……」

「ふーん……難しいんだね」

「うーん……難しいんだよね」

「まぁでも、いたらいいよね」

「そうだね」

 
f:id:sunokohan:20170630183919j:image

 

ちなみに私は魚っぽいお顔立ちの人が好きです。小松利昌さんとか、生瀬勝久さんとか、さかなクンとか。

中学生のとき好きだった男の子も、魚っぽくて可愛らしい子だったなぁ。

 

あ、『発達ナビ』に新しいコラムが公開されています。

息子のアホ男子っぷりと、授業中の姿勢保持の話ですよ。

 

h-navi.jp